観劇&映画鑑賞

マルサプロジェクト観劇

今日は、「マルサプロジェクト」の公演
『そして、飯島君しかいなくなった』を観劇してきました。
@ピッコロシアター中ホール

マルサプロジェクトは、ピッコロ演劇学校本科の恩師の主宰する演劇プロジェクトです。

登場人物に共感でき、社会で生きるということを考えさせられる舞台でした。

隣の席に座った紳士に話しかけられ(出演者の元同僚だそう)、
「私もここの演劇学校出身なんです」と話しをすると、
「演劇やっているようには見えない」と言われてしまいました…。
そうかなぁ?

エンディングノート』鑑賞

その後は、映画『エンディングノート』を観る。
@梅田ガーデンシネマ

娘が撮った、父の「終活」。

生きること、生きていること、死んでいくこと
克明で、あたたかくて、
涙が止まりませんでした。

502 Bad Gateway