観劇(LV)

第三舞台観劇(LV)

今日は、第三舞台の『深呼吸する惑星』大千穐楽のライブビューイング(LV)を観てきました。
@TOHOシネマズ 西宮OS(阪急西宮ガーデンズ

12月25日にも、森ノ宮ピロティホールで観劇したのですが、
どうしても千穐楽に立ち会いたくて。
同じ公演を2回観るなんていうのも、初めての気がします。
大人になったなぁ…(笑)

数十回上演の大ラス※だから、何か違うのかなぁとすこし期待していましたが、
肩に力が入ることもなく、アドリブを連発することもなく(多少ありましたが)、
クオリティに差異なく楽しませてくれ、さすがだと思いました。

私自身は2回目ということで、ゆったりと観ることができました。
それでもラストは号泣(笑)。
出演者やスタッフの方々の思いを慮ると、もう。

上演前、LVに映った鴻上さんが「どこにいるかつぶやいて」と言うので、
いったん電源を切った携帯電話を急いで立ち上げ、ツイートしました。
ほとんど使っていないtwitterですが、登録していてよかったと思いました☆

実は今日とある試験を受けまして、そのご褒美のつもりでした。
私にとっては「大人になる」ための試験だったのですが、
今日の芝居を観て、「大人になって忘れてしまったもの・こと」が描かれていて、
そして「それでも生きていく大人」が描かれていて、
もう一度「これからどうやって生きていくか」を考えようと思いました。

…結論としては、やはり、芝居をつづけていく人生のようです。
がんばります。

※ずっと「大ラス」だと思っていましたが、
 いま調べたら「all last」が語源で「オーラス」が正しいようです。

http://www.daisanbutai.com/top.html